芸能・アイドル

結婚記念日

023_26 今日は、私たち夫婦の結婚(入籍)記念日です。結婚して丸6年。7年目に突入~!

←これは、入籍の5ヶ月後にフィレンツェ(イタリア)で結婚式を挙げた時の写真。

いやぁ、早いなぁ。もう7年目かぁ。私たちって実は付き合ってるときも含めて、喧嘩したことないんですよね(^。^;) それを言ったら友人達には色々言われましたよ。

「有り得ない」「気持ち悪い」「仮面夫婦やろう!」などなど(笑)

でも、本当なんですってば。旦那が私に対して心が広いと言うか、器がデカイというか、私が勝手に怒ったりスネたりしてるのをドーンと受け止めてくれてるんです。(旦那も読んでるので、良いこと書いておかなきゃね(^。^;) ね?ダンナサマ!)喧嘩しないからって、言いたいこと言えないとか、何かを我慢してるとかってのもないんですよ。私はね。あ、イビキは我慢してますけどね(笑)

そんなこんなで、旦那さま、6年間ありがとうね。これからも末永くヨロシク!!!!

さてさて、そんなラブラブ夫婦(笑)な私たちの一粒だねのゆうごっち、今日もまた新しいベビーサインを覚えました。“お茶”“歯みがき”“犬”“鳥”です。動物モノが2つ増えました。(だから、我が家の猫たちの立場は~??)

それと、今まで“ねんね”のサインは私が「ねんねは?」と言った時にしかしなかったんです。それが今日は、まだお昼寝には少し早いかなぁという時間に、「ねんね、ねんね」と言いながら“ねんね”のサインを見せたんです。

そう言えば、今朝は早起きしたんだった。だから、早く眠くなったんだ!

「じゃあ、お布団行こうか」と言うと、キャッキャと笑いながら和室へ走って行き、お布団を敷いたとたん“おっぱい”のサイン。おっぱいを飲んだら即眠りに落ちていきました。自主的に「寝たい」と言う意思を“おっぱい”ではなく「ねんね」で表してくれたのは初めてで、ちょっと感動してしまいました。

あと、バナナのサインも見せているのですが、ちっともやってくれないと思っていたら、今日はバナナを見せたら「ばばば」と言い出しました。1度だけじゃなく、何度も「ばばば」と言っていたので、サインより先に言葉になったようです。

でもさ、「ばばば」より「ななな」のが可愛いし言い易くない??まぁ、いいんだけどね(^^;

P1010792“おいしい”をするゆうご。→

今朝は、エサを食べている猫に向かって“おいしい”のサインをしていました。

「カリカリって、おいちいの?」

| | コメント (7) | トラックバック (0)