梅雨の庭

昨日の夕方、お散歩中に抱っこしているゆうごのおでこをふと見ると・・・

デカイがっ!!

Odeko 急いで払いのけたけど、しっかりたっぷり吸われちゃってたらしい。ぷっくり赤く腫れてしまった。

痒そうでかわいそうなんだけど、ちょっと笑えたよ(^_^;)

「かゆいの・・・ねぇ、ってなぁに?」

今日は頭痛がひどかったので、母にゆうごを見てもらってお昼寝をさせてもらった。ゆうごは、大好きなばばちんと遊んでご機嫌。私はお昼寝させてもらえて少し楽に。お母さん、ありがと~!

P1000938 少し涼しくなった夕方、ねこ達を庭に出してあげた。出産するまでは、ほぼ毎日夕方に30分ほど庭で遊ぶのが楽しみだったねこ達。

8ヶ月近くも我慢させてごめんね。お外は楽しいね。

って、あれ?3匹のはずなのに2匹しかいない???

P1000937もう1匹はここにいます(笑)ジェットです。一番の怖がりです。

去年の12月、脱走した経緯があるジェット。(話せば長くなるので詳細は省略しますが、物音に驚いて飛び出してしまい10日間も迷子になってました)

その時のトラウマなのか、家の中から2匹が遊んでるのを見ているだけだった。もう、臆病なんだから・・・。

P1000941 手入れが全然行き届かない雑草だらけの庭にも、梅雨らしくアジサイが咲いている。

あぁ、庭の手入れがしたい!

新しい花も植えたいっ!

P1000942でも、新しい花を植えても手入れが出来ないか(^^;

手間いらずのアジサイちゃん、キレイに咲いてくれてありがとう!

P1000944アジサイ以外にも、←こんな花もつぼみを膨らませてくれた。明日の朝には立派に咲でしょう♪

花の名前は・・・
『エンジェルストランペット』

P1000943愛い名前でしょ?

これは、つぼみを真上から見たところ。→
まだまだ株が小さいのに、大きな花が咲きそうです。

今年この花が咲いたら、私のベビ待ちのお友達の所にきっと嬉しい知らせが来るに違いない!と思っていた花。

まさに開花寸前!きっときっと、可愛いエンジェルがトランペットを鳴らしに行くぞ~!うん、間違いない!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

行きつ戻りつ

「おぉぉ!進んでるやん!!」

P1000785 ずり這いで、後進しては泣いて怒っていたゆうごが、微妙に前に進んだ。まだまだぎこちないけど、確実に前に進んだ。

・・・のに、進んでいる事に気付いていないゆうごは、もうダメだぁ~」と言わんばかりに転がってしまう。

仰向きに飽きると、またひっくり返りずり這いの特訓。さっきは進んだのに、また下がってるし(笑)行きつ戻りつって感じ。

届きそうで届かないオモチャなら、エイッ!とばかりに前進して取っている。でも、ちょっと遠くにあるオモチャには、手を伸ばし熱い視線を送りながら

「進めないのー!(;д;)あ゛ーー!オモチャー!」

と、やっぱり泣いて怒ってしまう。そしてまた、後ずさり(笑)

P1000778♪三歩進んで二歩下がる♪

ゆうご、人生はワンツーパンチだねぇ。汗かきベソかきずり這いよ~。

何事もなかったようにハイハイしだすと、今日の日を懐かしく思うんだろうな。しっかり目に焼き付けておかなきゃ。

P1000746今日のおまけショット

肩をくんで眠る2匹。

愛し合っております。

男同士です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっぱり猫が好き

P1000570 ねーねー、ジェット。そこ、ぼくの場所なんだけど。

なにが?

ねーねー。降りてよー。

 

P1000190 びろ~ん!イヤだよ~ん。絶対に降りないもんね~。

ゆうごのために買ったハイ&ローチェア。
今ではすっかり猫のベッドになってしまっている。ゆうごを乗せると、自分の場所を取られたと言わんばかりに悲壮感を漂わせる。
まったく・・・。

P1000514 桜がキレイに咲いてるね~。

 

そうだね。暖かくなってきたし、春が来た~ってカンジ。

 

P1000515お外で遊びたいね。

 

うん。遊びたいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

遊ぼっ♪

P1000491_1 「ねーねー。スパイク~!ジェット~!遊ぼうよ~!ねーーーったらさぁ!!」

 

「え~~ 眠いし、ダルいっすよ~」

 

P1000493 「まぁまぁ、そう言わずにさ!かくれんぼ!フェイが隠れてるから見つけてきて!さぁ行ってきてっ!!」

 

「かくれんぼっすか~?」

 

P1000488 「うふ♪私がフェイよ!
(* ̄ー ̄)v いい場所見つけちゃった!ここなら見つからないハズ♪」

 

「も~~いいよぉ~~~!!」

 

P1000489 「あ。フェイ見ぃ~~~~つけた!」

 

「え?・・・・・・・まぢで?」

 

 

P1000490 「いやだから、フェイ見つけたって!出てきなよ!」

「えぇ~?!見つかったの??ちぇっ(-。 -; )」

 

 

P1000492 「あ゛ーー疲れだぁーー C= (-。- ) フゥー」

「いやいや、ゆうごっち何もしてないし・・・」

「┐( ̄ヘ ̄)┌
ヤレヤレ・・・」

 

最近、ゆうごに歩み寄りをみせているにゃんこ達。ゆうごはにゃんこを見ると、身を乗り出して触ろうとする。

P1000494 そして、何やらおしゃべりをしている。明らかに私たちに話してくれる声やトーンとは違う口調でにゃんこ達におしゃべりをしている。
にゃんこはビビッて逃げちゃうこともあるけど(^_^;)

「やあ!俺ゆうご!動けるようになったらた~~っぷり可愛がってやるから楽しみにしてな!( ̄∇+ ̄)vキラーン」

なんて言ってビビらせてるんじゃないだろうか・・・(-。-;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ありがとう、がっちゃん。安らかに・・・

P1000297 今朝、実家で飼っていた猫「がっちゃん」が亡くなりました。年齢的なこともあり、かなり弱っていたので覚悟しなくては・・・と話していたのですが、やっぱり別れは辛いです。

がっちゃんが実家に来たのは十数年前の真冬。痩せ細り、栄養失調からお腹だけ異様に膨らんでいる野良猫だった。生ゴミをあさり、凍った白菜を食べていた。
名前の由来・・・ガリガリに痩せてるから。「ガリガリがっちゃん」(^^;)

当時、実家で飼っていた猫「ゆうた(オス)」はケンカに強く、よそ者は必ず追い払うボス猫。痩せっぽちのがっちゃんを追い払うのは朝飯前なはず。ところが、ゆうたは何を思ったか、自分と同じオスであるがっちゃんを追い払うどころかご丁寧にも家の中に招き入れ、自分のエサを食べさせていた。

ゆうた:「まぁ、食えや!食わんと力出んぞ!」

がっちゃん:「兄貴・・・あ、ありがとうございます・・・んぐんぐんぐ」

こんな会話をしているように見えた。以後、ゆうたが亡くなるまで、がっちゃんはゆうたがエサを食べている間は必ず後ろで待っていた。ゆうたが食べ終わってから自分が食べる。そんな師弟関係を保っていた。

がっちゃん、ゆうたには会えた?ゆうたは今もカッコイイ兄貴でいる?天国で仲良く遊んでね。
がっちゃん、君に出会えて本当に良かったよ。長生きしてくれてありがとう。お疲れ様でした。安らかに眠ってね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴリファン

P1000299 またしてもジェットです。見てます!見てます!いつの間にゴリファンになったんでしょうか?!(笑)
(因みに、ジェットが真剣に見てるのはTBSの「どうぶつ奇想天外」)

Photo_4

さて、今日のゆうご。

先週の日曜と同じく、旦那が仕事だったので私の実家で過ごす事に。
先週はおじいちゃんとおばあちゃんに抱っこされると泣いてしまったゆうご。あれから、しっかり覚えてもらおうと、短い時間ながら仕事帰りにゆうごに会いに来てくれた成果なのか、今日は全然泣かない。むしろ、いっぱい抱っこされてご満悦そうだった。もちろん、両親もご満悦である。(* ̄∇ ̄*)

おじいちゃんとおばあちゃんは覚えた!クリアだ!偉いぞ、ゆうご!

| | コメント (3) | トラックバック (0)